空元気も元気!

ちょっとだけ頑張った日の記録です

楽天で買える、コストコ商品

 

 

コストコ歴、10年の「はむすた母」です

 

楽天のセールに乗っかって、

はむすた母 お勧めの

「年末にも使えるコストコ商品」を紹介します

 

 

 

 

プルコギビーフ

 

 

量が多くて、味が濃いプルコギビーフですが

これはかなり使えます

 

 ・せっかくなので、まずは焼肉で食べましょう

・計画的に小分けにして、冷蔵、冷凍します

・野菜炒め用 (お弁当用にも使えます)

・牛丼用 (たっぷりの玉ねぎを甘くなるまで炒めて、少しの水で軽く煮込みます)

・肉じゃが用 (長ネギ、ジャガイモが煮あがったところに入れて、煮ます)

ビーフシチュー用 (お好みの具材と、トマト缶で作ります)

 

野菜炒めは、数回分にできますし、

丼系は、キノコ炒めと合わせるのもお勧めです

水を使煮込む場合は、少しのお醤油、ケチャップなどで調整が必要です

冷凍した場合は、煮物に使うと調理が楽です

 

 

 

パルメザンチーズ

 

パスタ好きの我が家では、

スーパーで見かけるパルメザンチーズは、分量的に足りません

人数のいるご家庭にお勧めの大きさです

 

トマト系パスタがお好きな方はもちろん

冬に美味しいグラタン用に、買い置きをお勧めします

 

 

 

クラムチャウダー

 

缶詰としてはビックサイズです

4人以上のご家族が、しっかり食べる量が確保できます

 

私自身は、食事担当の自分が倒れたとき用に

特にワンオペの時期には、必ず常備していました

 

 

これを鍋に入れて牛乳で伸ばしてあたためれば

充分、夕食としてOKです

 

 

ぜひ、お助け用に買い置きをお勧めします

 

 

ピザ

 

我が家が10年もコストコ会員を続けているのは、

ピザとお寿司のためと言っても過言ではありません

(選挙演説のみたいに、なってきたなぁ)

 

 

コストコのピザはかなり大きくて、

日本の家庭のオーブンでは4分の1を一度に焼ければ、いい方です

すぐに食べたい場合には、お店で焼いたものを購入することをお勧めします

 

 

こちらの商品は焼く前の状態です

購入したら、8等分か 12等分に切り分けて

アルミホイルに包んで冷蔵、冷凍します

 

カロリー高めの朝ご飯、お昼ご飯にお勧めです

 

 

右側の「ドライトマトと、パンナコッタのピザ」、絶品です

 

 

 

ミニクロワッサン

 

こちらも食べる分ずつに、小分けして

冷蔵すると2週間程度は大丈夫です

食べるときは、アルミホイルを上下において

オーブントースターで焼いてください

 

大きなクロワッサンは、サンドウィッチ用にする大きさです

クロワッサンだけで食べるなら、ミニの方をお勧めします

 

 

コストコのクロワッサン、

バターの香りが、かなり美味しいです

 

 

 

ティラミス

 

パーティーシーズンの時期のケーキとしては、

大きな容器に入ったコストコのティラミスはかなり地味ですが

これ、おいしいんです

 

器をちょっと凝ったものにして、

大きいサーバー用のスプーンですくうように盛り付けて

無糖ココアをふりかけたら、

ちょっと大人っぽい感じに仕上がると思います

 

華やかなケーキの多い時期に、大人っぽいイメージでいかがでしょうか

 

 

って、私が食べたいだけなんですけどね~

 

 

トリュフチョコレート

 

生チョコよりは、ハードですが、

ハードチョコよりは、生チョコ寄りです

 

チョコレート好きの方への贈答品にも、十分使えるチョコレートです

 

 

冬場の部屋の中に、常温でおいしくいただけます

冷蔵庫に入れるのは、もったいないチョコレートです

 

 

 

うちの兄ちゃんその2は、

贅沢にもこのチョコレートを食パンの上にのせて、トーストして

「チョコパンの中で、このチョコパンが一番おいしい」

と、言っていました

一度やったら、やみつきです

 

 

 

しっとりクッキー

 

ホームメイドタイプの、極甘クッキーです

一枚食べると、「食べた」と思える大きさのクッキーです

 

 

バター、砂糖をしっかり使ってあって、

「クッキーって、こういうものだよな」

と、思える美味しいクッキーです

 

ああ、

ステラおばさんのクッキー」がお好きな方には

一度食べていただきたいです

お気に召すと思います

 

 

うちの兄ちゃんその1は、

「1年に一度でいいから、食べたいクッキー」

と言います

 

極甘党の方、お勧めです

 

 

 

チャンジャ

 

レシピが載っているものをいただきましたが、

そのまま食べるのが一番おいしかったです

甘味の強い、海鮮のうまみのあるチャンジャです

 

韓国出張の多かった「うちのおとーさん」も

「かなりいいね」

と、言っているので

いかがでしょうか

 

 

 

 

トマト缶

 

カットしてある中型トマトの缶づめです

 

水分を飛ばしていないタイプなので、

パスタソース、シチューなどに幅広く使える

使い勝手のいい商品です

 

 

できれば一度、ご来店を

 

チャンジャ以外は、コストコのオリジナル商品です

 

味の濃い商品が多いので、チャンスがあれば休日に

コストコにお出かけしてみてください

休日、多くの商品が試食できるので、

込み合いますがテーマパークへ行ったような楽しさがあります

 

いまだと、

「いったいどこに飾るんだろう?」

という大きさのクリスマス用品にも会うことができます

 

 

 

覚悟が決まった方は、楽天でどうぞ

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー    広告の配信について  当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」の利用を予定しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関して、詳しくはこちらをクリックしてください。 また、当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加を予定しています。 第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(クッキー)を設定したりこれを認識したりする場合があります。    アクセス解析ツールについて  当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。    当サイトへのコメントについて  当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。 当サイトでは、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。   ・特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。   ・極度にわいせつな内容を含むもの。   ・禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。   ・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。    免責事項  当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。          運営者:はむすた母娘   初出掲載:2019年10月06日