19歳娘と54歳母の雑記帳

19歳娘と54歳母が、2人3脚でブログしてます。写真はほぼ、19歳娘が用意してくれています。

あまがえるさん

ここ、トイレの窓枠なんです。

なんでそんなところに?

 


f:id:micyam-ucyan:20170909113457j:image

 

今日は小虫たちが空中に柱になって

低く高く舞っています。

こんなところにいないで

あっちのほうがおいしいの

たくさんいるよ。

 

 

アマガエルの出てくるお話で、お気に入りがあります。

 

かんがえるカエルくん (福音館の単行本)

かんがえるカエルくん (福音館の単行本)

 

 

図書館だと児童書のコーナーにありますが

なかなか深いです。

絵と、言葉と、リズムが良くて

読後感がほっこり。

でも、なんか残る感じがあって

何回も読んでしまいます。

 

 

トイレの窓枠にいるあまがえるさん。

私が気が付いてからもう3時間。

あまがえるさんは

どうやらぐっすりおやすみのようでした。