空元気も元気!

ちょっとだけ頑張った日の記録です

雨粒が綺麗です

 

 

 窓から見える雨粒がきれいで

雨の合間にタブレットを持って外に出ました

 


f:id:micyam-ucyan:20180606161017j:image

 

 

 葉っぱや枝についている雨粒って、どうしてこんなに綺麗なんでしょうね

 

今日はだいぶ涼しくて、このあたりも過ごしやすいです

ご近所のわんこたちが、雨の合間に

せっせとお散歩させてもらっています

 


f:id:micyam-ucyan:20180606161032j:image

 

 

この涼しさを利用して、草むしりをしようかな

暑くなったらしんどくて、さぼりたいですもんね

雨水と上がってきた気温で、植物はすごく元気になっていくので

取りすぎぐらい、枝も減らしておきます

 

雨のおかげで草の 色も鮮やかになって、生き生きとしています

 


f:id:micyam-ucyan:20180606161044j:image

 

 

鳥の声が、大きくなってきました

また雨が降り出すのかな

ここは田んぼが近いので、鳥の数が多いです

昨日、洗濯ものを取り込んでいたら

白鷺が一羽 近くを飛んでいてびっくりしました

 

ここではまれに、白鷺に道をふさがれることもあって驚きます

車のシートに座っていると視線が白鷺と同じ高さで

ちょっと怖いです

まあ、そんな経験は「まれ」ですけどね

 

 

 

 庭を見て回っていたら、一粒だけの雨粒にまで

目が行くようになりました

 

 


f:id:micyam-ucyan:20180606161054j:image

 

 

 ブログを始めるまで、

写真は興味がありませんでした

旅行した時のブログにたくさん写真を載せた日、

「写真いっぱいで、たのしー」って、ハル様にコメントいただいて

それから気にして撮るようになりました

 

www.haruchannel.net

 

ハル様のブログ、

おすすめの品の理由が、いつもはっきりしていて

信頼度が高いです

旅行のパッキングが素晴らしいです

 

 

 

写真を気にするようになって、 

先日、こちらの記事をTwitterで紹介ツイートしました

 

 

 

 

早速、

「おこづかい稼ぎができました」

と、こちらのブログのキリンさんにご報告をいただきました。

 

www.bu-kirin.com

 

丁寧な暮らしをしておられる「キリンさん」のブログ

穏やかで、暖かくて大好きです

 

 

 

写真でおこづかいの件は、

ネットがわからん「はむすた母娘」は、ちっとも進展がないんですけどね

 

私たちのブログを読んでくださっている方のなかに

素敵な写真を撮る方がたくさんおられるので

もしよかったら、いかがでしょうか

 


f:id:micyam-ucyan:20180606161104j:image

 

 Twitterでつぶやいたこと、拾ってくださる方が時々いらして

楽しくなってきています

 

 

昨日はアニソン、歌っちゃいました

きっかけは「あか男さまのブログ」だったんですけどね

 

 

あか男さま

楽しいご家族のやり取りを漫画にされている方です

Twitterでほかの方の記事をたくさん紹介されていて

楽しませていただいています

私たちの記事も、たくさんリツイートしていただいて

ありがとうございます

 

 

Twitterで初めてやり取りした方たちと、

一日かけて、一曲アニソン歌うって

「何やってんでしょ」って感じですけど

なんか一日中楽しかったんです

 

 
f:id:micyam-ucyan:20180610161950j:image

 

一方で、ニュースになっている子供の虐待の件

私のTwitterを取り上げて記事にしてくださったのはこちらです

 

konma08.hatenablog.com

 

5人の子供を育てるKONNMA08様

いつもはご家族の楽しいやり取りと、

お勧めの映画を中心に書かれているブログですが

今回の件は「書かずにはいられない」思いだったのでしょう

私も、ついつい長すぎるコメントを書き込んでしまいました

 

 

この件、ほかにもたくさんの方が様々な思いを綴られていますね

 

もし、ですけれど

 

・もうひとり、ふたり 育てていただけるのでしたら

・毎日は無理でも、夏休み、冬休みに何日か、

 親戚の子供を預かるように、かかわってもいいよと思われるのでしたら

 

地域の児童相談所に里親登録していただけないでしょうか

よろしくおねがいします

 

(私はかつて登録里親だった時期があります

 里親会のサポート、勉強会もありますのでご検討ください)

 

 

f:id:micyam-ucyan:20180610161911j:image

 

あいかわらず、ネットがわからん母娘はちっとも進歩がありません

最近もいくつかお約束の期限が切れていたことがあって

「ブログ、読めないよ」とご連絡をいただきました

ご迷惑をおかけしました

 

 

私たち自身は

雨の季節も、ネットのおかげで楽しみがいっぱいです

 

 

みなさんのところにも、時々おじゃまさせていただきますね

これからもよろしくお願いします

プライバシーポリシー    広告の配信について  当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」の利用を予定しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関して、詳しくはこちらをクリックしてください。 また、当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加を予定しています。 第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(クッキー)を設定したりこれを認識したりする場合があります。    アクセス解析ツールについて  当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。    当サイトへのコメントについて  当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。 当サイトでは、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。   ・特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。   ・極度にわいせつな内容を含むもの。   ・禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。   ・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。    免責事項  当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。          運営者:はむすた母娘   初出掲載:2019年10月06日