空元気も元気!

ちょっとだけ頑張った日の記録です

な~ンにも考えたくないときの かわいいラブコメ映画

 

気持ちの切り替えがうまくできない時や、体調が今一つの時、

撮りためてあったドラマや、

目についたライブ映像、

MVなどをまとめてみることがあります。

こんな時は、何にも考えずに

かわいいラブコメばかりになります。

 

 特にしんどい時は、何度か見て安心できる作品です。 

 

例えばこれ

 

君に届け

 

君に届け (Blu-ray)

君に届け (Blu-ray)

 

 

アニメ版もお気に入りです。

漫画原作は、チャンスがなくて読めていません。

そのうち、そのうちって思っています。

 

なが~い原作物は、映画にするのは難しいと思っています。

どうしても消化不良になるんですよね。

丁寧に描きたいところがはしょられてしまって

「あのシーンがもっと見たかったのに」

って、すごく残念に思うことがあります。

 

その点、この映画「君に届け」は

思い切って省くシーンを選んで、

メインキャラを十分に生かしていて素敵です。

 

 

 

アニメ版は言葉で丁寧に気持ちをなぞっていて、

「初恋、学んでね」

って、中高生に見せたいなぁって思います。

 

映画版は

多部未華子さんと三浦春馬さんの表情に、やられちゃいます。

お話自体も、コンパクトにすることで

うまく映画としてまとまっています。

 

 

一人でほっこりできる度 100%

親子で見ても、

親は照れない、子供の反応見て楽しめる度 100%

 

 

 

 

通学シリーズ 通学電車+通学途中

 

 

小説原作の作品です。

お話自体がまったりしているので、

物足りなさを感じる方もいるのかな。

 

人との向き合い方も、気持ちの伝え方も成長途中の時期の

不器用さとまっすぐさが暖かくて

つい、何度か見てしまいます。

 

 

一人でのんびり度 95%

親子で見てもいいかなぁ度 70%

 

 

 

 

 

今回初めて見たのは、こちら

映画MVから入りました。

 

兄に愛されすぎて困ってます

 

 

こちらも漫画原作ですね。

ドラマ版もあるのかな?

王道のラブコメです。

 

土屋太鳳さんは、文句なしに可愛いし、

片寄良太さんは、不器用なお兄を好演してるし

可愛い系の千葉雄大さんが、ちょっと大人のイケメン系で登場します。

 

 

セリフもね。

ブコメっぽく、ちょっとにやけちゃいます。

これは、リピートしそうだなと思っています。

 

一人でフフフ度 95%

照れるから親子では見たくないかも度 60%

 

 

 

かわいいラブコメ映画の効用

 

母卒したい時期の私にとって、かわいいラブコメは非日常。

あまりにも遠い世界だから、ただただ「かわいー」がいいんです。

頑張りスイッチを入れるのとは、完全に別作品。

癒し用といえるかな。

 

夫婦で見る度 息子と見る度 0%

 

登場人物に感情移入するでもなく、

実年齢のころに見たかったと思うでもなく、

楽しむためだけに見られることが幸せです。

基本的にハッピーエンドだから、終了感が心地いいんですよね。

 

5月病気味かなと思われるなら

映画1本分の時間でほっこり、いかがでしょう。

ボーと見てるのも、時にはいいですよ。

 

 

 

 

映画に関しては、こちら。楽しいブログです。

 

konma08.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー    広告の配信について  当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」の利用を予定しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関して、詳しくはこちらをクリックしてください。 また、当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加を予定しています。 第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(クッキー)を設定したりこれを認識したりする場合があります。    アクセス解析ツールについて  当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。    当サイトへのコメントについて  当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。 当サイトでは、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。   ・特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。   ・極度にわいせつな内容を含むもの。   ・禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。   ・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。    免責事項  当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。          運営者:はむすた母娘   初出掲載:2019年10月06日