空元気も元気!

ちょっとだけ頑張った日の記録です

娘の引っ越しに来ています

 

4月に入社した娘

ここまではホテル住まいだったり

ウィークリーマンションだったので

引っ越しらしい引っ越しをしていませんでした

 

 

こんな時期ではありますが配属が決まって

自宅から車で約10時間の場所に

私は引っ越しの手伝いできています

 

 

この近隣にはウイクリーマンションがないということで………

 

 

冷蔵庫を買って

電子レンジを買って

洗濯機を買って

物干し竿買って

 

 

私にとって何もかも揃えていく引っ越しに付き合うのは

今回の末っ子の引っ越しで最後だと思います

非日常なのですごく疲れるのですが

これはこれで、楽しいですね

 

 

 

 

 

ウィークリーマンションがないのは

単に時期の問題かもしれないんですけど

「ないなら、作ればお仕事になるのかしら」

と、つい考えてしまうのが 弱小大家の私です

 

少し調べてみるとこの町は

近隣にできた大きな施設のために ベットタウンとして人口が増えているそうでして

これはどうかするとお仕事になるのかもしれないと考えてしまいます

古い中古住宅でも探ってようかしら………

 

いやそれよりも

今回私が本気で困ったのはコインパーキングが 駅前に4台分しかなかったことで

「駐車場を作ることが優先順位が高いな」

なんて本気で思ったのでした

 

 

 

 

さて、その弱小大家の親のもとで

アパートの退去清掃を大学時代に手伝ってくれていた娘は

「管理会社の方ですか?」

と、思うほど 床や壁が気になるようです

さらには、床や壁を傷つけないことをテーマに部屋を整えようとしています

 

初めから「現場復帰」を考えておくのはよいこころがけですが

部屋の中くらい「可愛い」や「お気に入りずくし」にすればいいのにと

私はニヤニヤ見ています

 

まぁ本人的には始めての引っ越しで、

細々したものにいちいちお金がかかることにびっくりして

好みでものを考えている余裕がないというのが現状なのかもしれません

 

 

 

娘は週初めから仕事に出ていて

慣れない職場でのことをぶつぶつ言っています

早いとこ慣れて、いい仕事ができるようになるといいなあと思います

今回買い込んだ家電も、少しずつ使えるようになるといいね

 

 

 

私は今日の昼間

その家電品を部屋で受け取ると、ここでの手助けはおしまいです

なんだかんだとずるずる続いていた母業が

やっと、本当におしまいです

末っ子とも

これからは大人の付き合いができるんだわ

楽しみ~

 

 

 

せっかく10時間も移動してきたので

まわりを楽しんでみたいところではありますが

地元のナンバーが9割を超える印象のこの場所では

他府県ナンバーは目立ちすぎです

調べてみると観光地は現在、駐車場がすべて閉鎖されていているようです

 

 

来るときはダンナを含め3人体制で運転して来ましたが

帰りは私ひとりで運転しなければいけません

高速道路のサービスエリアを制覇するつもりで

ゆっくり回りながら帰ろうと思います

 

 

娘へ

私の経験上、自分のことだけを考えて生きていける時間は

一生の中で考えると意外と短いので

ここで過ごす独り暮らしの時間を

しっかり楽しんで過ごしてください

今までたくさん楽しい思いをさせてくれてありがとう

またね

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー    広告の配信について  当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」の利用を予定しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関して、詳しくはこちらをクリックしてください。 また、当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加を予定しています。 第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(クッキー)を設定したりこれを認識したりする場合があります。    アクセス解析ツールについて  当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。    当サイトへのコメントについて  当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。 当サイトでは、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。   ・特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。   ・極度にわいせつな内容を含むもの。   ・禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。   ・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。    免責事項  当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。          運営者:はむすた母娘   初出掲載:2019年10月06日