空元気も元気!

ちょっとだけ頑張った日の記録です

「また会いたい」は、どんな人?

 

昨日の

「どんなひとにまた会いたいですか?」

たくさんのコメントありがとうございました。

うれしいです!!

 

 

 

2回目の「また会いたい」人になれるかな?

 

 

 

54歳母 

たくさんコメントいただいたね。

うーん、皆さんの「また会いたい人」になるって

なかなかハードル高いんじゃないかな。

 

19歳娘

うん。

これ、出会ってから何回目に「また会いたいと思う」かで

かなり違ってくるよね。

2回目なのか、10回目なのかで「また会いたい」が変わってくるね。

 

54歳母

そうね。

例えば就職の面接とか、お見合いパーティーとか、

5分~10分しか話をしない相手に

「また会いたい」と思ってもらおうとすると

ハードルがかなり高くなるもんね。

エントリーシートが頼りになるわけだよね。

 

19歳娘

初対面の時に、きつい印象を与えるのはよくないけど

あたりさわりのない印象だと「また会いたい」ほどでもないし、

かといってあんまり突っ込んで興味を持たれても、気持ち悪いよね。

苦手だと思われたらダメだけど、「また会いたい」ために

ほどほどに印象を残すにはどうしたらいいんだろう。

 

54歳母

KONMA08様が、

「会って気持ちのいい人。逆に嫌な思いをさせる人」って、言ってるね。

「もう一度会って『やっぱりアカン』ってなるか

 『この前と違う』と思ったら興味がわく」

って。

第一印象にとらわれないように気を付けておられるようだね。

08父さん、人格者だな。

 

 

 

長い時を過ごした人に会いたい

 

54歳母

かこ様の「長い闘病生活を共に過ごした方」

メイプル様の「亡くなった父」

同じ時を過ごした方って、わかるね。

 

19歳娘

長い時間を一緒に過ごしたから、いい時も悪い時も知っている相手って、

「すごく会いたい」か「会いたくない」かの2択になるね。

 

54歳母

だからこそ「真摯に向き合う」ことが、大事になりそう。

 

19歳娘

長い時間だから、いつもってわけには いかないけどね。

かこ様の「嘆きもせず病気を受け入れて前向きに生きていらした方」と

「愚痴でも言いながら、前向きなお話に花が咲きそう」って、言えるように

明るく過ごせるようになりたいな。

 

54歳母

現実を上手に受け入れて、先に進んでいこうとするマインドが必要なのかな。

そういう人と一緒に過ごした体験が「また会いたい人」を作るのかな。

 

 

 

自分を理解しようとしてくれる人

 

54歳母

ハル様の「私のことをちゃんと知ってくれていると、私が感じられる人」

あずお様の「近親感がある人」

は、ちゃんと向き合ってくれる人って感じるな。

 

19歳娘

分かってくれようとするって、うれしいもんね。

ちゃんと興味持ってくれてるんだなって思うし。

 

54歳母

向き合う感じが暖かいと、近親感もわくよね。

 

19歳娘

何回か会う、少し時間をかけて会うが必要になりそう。

そらまめ様の「一緒に悲しんでくれる、一緒に喜んでくれる人」も

寄り添ってくれる感じがするね。

 

54歳母

向き合う密度が大事かな。

宇宙様の「私のツボに入り込んだ人」ってのもそうかな。

「ツボとは、笑い、価値観」だって。

価値観の近い人って、近い感じがするね。

「濃いマイワールドを持ってる人は無理」っていう宇宙様の言葉は、

ちょっと意外だな。

自分の世界がある人って、魅力的だと思うけど。

 

19歳娘

うん、宇宙様ってすごい「自分の世界」ある方だよね。

 

19歳娘、54歳母

意外だね~!!

 

 

 

 

魅力的な人

 

54歳母

まねきねこ様の「言葉にできない何か引き付ける力のある人」

ひろきっちん様の「自分に芯のある人」

ハル様の「尊敬できるところのある人」

は、魅力があるってことだろうな。

 

19歳娘

自分にないところだったり、楽しんでるものを持っていたりする人ね。

そういう人は魅力的だよね。

あずお様の「自分のことを『この人面白い!もっと知りたい』って思う人」

っていうのは、自分に魅力を感じてくれる人ってことかな。

 

54歳母

かぴたん様や、すてでぃ様が「自分に会いたいと言ってくれる人」って、

これも「自分に魅力を感じてくれる人」ってことになるのかな。

 

 

 

また会いたいと、思うこと

 

54歳母

「また会いたいと思ってもらう」から出発したんだけど、

「また会いたいと自分が思って、それを口に出すこと」って

アリなのかもしれないね。

 

19歳娘

ガツガツ来られるんはひいちゃうけど、

来てもらわないとわからないってのもあるしね。

一目ぼれってのもあるし。

 

54歳母

一目ぼれの場合だと、一度断られて玉砕はなしかな。

相手に都合もあるだろうし

「いつなら会っていただけますか?」は必要な質問だな。

 

19歳娘

待っててもダメだよね。

「もう一度会いたい人」は自分から行かないと。

 

54歳母

私たちとしては、

「もう一度会いたいと思ってもらえる人になる」じゃなくて

「会いたい人には自分から行く」ってことになるのかな。

 

 

さて、みなさんはどう思われましたか?

 

 

プライバシーポリシー    広告の配信について  当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」の利用を予定しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関して、詳しくはこちらをクリックしてください。 また、当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加を予定しています。 第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(クッキー)を設定したりこれを認識したりする場合があります。    アクセス解析ツールについて  当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。    当サイトへのコメントについて  当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。 当サイトでは、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。   ・特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。   ・極度にわいせつな内容を含むもの。   ・禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。   ・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。    免責事項  当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。          運営者:はむすた母娘   初出掲載:2019年10月06日