空元気も元気!

ちょっとだけ頑張った日の記録です

遠足にでかけてきました 田子の浦編

だらだらとした日記です

お急ぎの方は他の方のページへお進みください

 

 

うちの小さなアパートは元の自宅の近くで、

現在の住まいからはちょっと遠くにあります

私は年に何回か仕事と称してそこに出かけるわけですが、ひとりだと日帰りはちょっとキツイ感じなんです

なので一泊、二泊とするわけですけど、それが私にとってはひとりになって家のこと、普段の生活から離れるチャンスでしてね

うまく時間を使えれば一日でできる仕事を前後に分けて、今回も中二日を遠足にあてました

 

 

初日の仕事が一段落ついて、

「明日は遠足だ!

   お弁当用のパンでも買いに行こうかな」

と、よく知るスーパーで買い物してたら、ふと

「今から行ってしまおうか

    そしたら明日は朝からあちこち行けるな」

なんて思い付いてしまいましてね

 

初日の仕事が思っていた3倍楽チンで余力があったのも大きいんですが

このところ車中泊を覚えまして、これが私には合ってるみたいでサクッと移動してしまったんです

 

もちろん夜中でも明るい東名高速だからこそ私みたいなよたよたのドライバーでも行けちゃうんですけど

夜のドライブでいい具合に疲れて、パーキングエリアで早めの就寝

朝は夜明けと共に起きるというワクワクの遠足開始になりました

 

 

6月1日午前5時30分

富士宮到着

海の方へ行っちゃいましょう!

 

 

富士の見える丘公園

 

小さな駐車場を降りたとたんに、こんな幟が目に飛び込んできました


f:id:micyam-ucyan:20220601075338j:image

 

いやいや、ゼロメートルから富士に登ろうなんて、そんな無謀なことが考えてません



f:id:micyam-ucyan:20220601075440j:image


f:id:micyam-ucyan:20220601075453j:image

 

この場所はどちらかと言うと工業地域の方なので、朝っぱらから来る人はいません

 


f:id:micyam-ucyan:20220601075505j:image

 

非日常ってすごいです

登っちゃいましたよ、これ

 


f:id:micyam-ucyan:20220601075521j:image

 

富士山 方面です

山の天気は変わりやすいから、そのうちお姿を拝見できることでしょう

 

f:id:micyam-ucyan:20220601075544j:image

 

田子の浦港方面です

この後、行こうと思います

 


f:id:micyam-ucyan:20220601075600j:image


f:id:micyam-ucyan:20220601075619j:image

 

伊豆半島が見えてます

海の方側は雲が少ないです

 

湾を挟んでお隣へ移動します

 

 

 

 

ふじのくに田子の浦みなと公園

 

朝の7時前

広い駐車場にはけっこう車が停まっています

犬を連れた方が多い印象でした



f:id:micyam-ucyan:20220601075954j:image

伊豆半島がよく見えます

風が気持ちいいです



f:id:micyam-ucyan:20220603065655j:image

気温があがってきました

少しお散歩してきます

 


f:id:micyam-ucyan:20220603065706j:image


f:id:micyam-ucyan:20220603065718j:image

 

見晴らしのいいところで

あさごはんにしました

 


f:id:micyam-ucyan:20220601080011j:image

 

 

山部赤人の歌碑がありました

何年か振りに音読してみました

 

運がいいとこの向こうに富士山が見えます

今回は心眼で見てくださいね

 


f:id:micyam-ucyan:20220603070050j:image

 

時間が合えば、この近くで生しらすが食べられるみたいです

(私が行った時は競りをしてました)

 


f:id:micyam-ucyan:20220603065736j:image

 

ワクワクの一日

海抜ゼロメートルからの始まりです

 

 

 

 

プライバシーポリシー    広告の配信について  当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」の利用を予定しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関して、詳しくはこちらをクリックしてください。 また、当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加を予定しています。 第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(クッキー)を設定したりこれを認識したりする場合があります。    アクセス解析ツールについて  当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。    当サイトへのコメントについて  当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。 当サイトでは、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。   ・特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。   ・極度にわいせつな内容を含むもの。   ・禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。   ・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。    免責事項  当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。          運営者:はむすた母娘   初出掲載:2019年10月06日