空元気も元気!

ちょっとだけ頑張った日の記録です

お掃除苦手な私に、ダスキンさんがやってきた

 

朝は少しだけ涼しくなってきましたね

元気しておられますか?

「はむすた母」です

 

私、家事の中で苦手なのが

片付けと掃除です

腰が痛い日なんか一番にお掃除をサボっちゃいます

 

そんな私の元に

ダスキンさんが試供品を提供を持ってやって来ました

 

今日はそのお話です

 


f:id:micyam-ucyan:20190825112817j:image

 

 

せっかくお借りしたので、商品のお勧め点をご紹介しますね

 

今回持ってきてくださったのは

いわゆる床用と、ハンディタイプ用の2種類です

以前よりも使い勝手が良くなっていました

 

 

モップについたホコリはクリーナーで吸い取りますが

長い糸や髪の毛が絡みつくと結構面倒です

今回、貸していただいたモップは

間に隙間を開けることで

取り込んだホコリが落ちやすくなっていました

 

 

 

隙間が空いた分、軽くなったので

壁や天井の利用により便利になりました

 

 

f:id:micyam-ucyan:20190825112805j:plain



 

私「はむすた母」

ものすごーく掃除と片付けが苦手です

ちょっとしんどかったりすると

一番におさぼりするのが「お掃除」です

 

 

 

皆さんは、「お掃除の締め切り」ってどうしていますか?

 

 

毎日、出かける前にお片付けして、お掃除をされるのでしょうか?

毎週、不燃物の回収前にしっかり断捨離しているんでしょうか?

 

 

私みたいに苦手意識がある方は、

珍しいお客様が来るときや

年末、大掃除が締め切りになるんでしょうか?

 

 

苦手なことは後回しにしがち

ついつい「お掃除の締め切り」が緩くなっていきますよね

 

 

 

f:id:micyam-ucyan:20190825112854j:plain

 

 

 実は私、

何度かダスキンさんと契約したことがあるんです

隙あらばお掃除をさぼりたい私にとって、

ダスキンさんは「毎月お掃除の締め切り」をくれる存在でした

 

 

そろそろダスキンさんが来るなと思うと

ホコリ取りをあわてて始めます

そうすると

家のすみや、高いところに置いた物が目について

かたずけが始まります

 

これは私は「月間中掃除」と、呼んでいます

 

 

 

ホコリを取ることに特化しているダスキンさんの製品は

普段しない掃除をさせてくれるんです

 

 

天井のホコリ取りって、

壁のホコリ取りを取って、

視線により上にある照明器具や、家具の上も

ダスキンさんが来ると思えば月一回、必ずお掃除します

 

据え置き型のケースの裏や家具の後ろ

洗濯機のや配線にたまったホコリ

ダスキンさんが来る直前に、慌てて掃除するんです

 

 

そして、ダスキンさんに

「網戸や玄関のドアも、お掃除してくださいね」

と、声をかけていただきます・・・・・

 

毎月の締切は

私のように苦手意識がある人間にとって、

とてもありがたい締め切りなのです

 

 

f:id:micyam-ucyan:20190825112909j:plain


 

まあ、でも問題もあるんですよね

 

そう、ランニングコストです

 

ダスキンモップお願いすると

だいたい2000円程度、毎月お代がかかります

 

 

私は現在、クイックルワイパーを愛用しています

愛用するようになったきっかけが、ダスキンさんでした

使い捨てのクイックルワイパーシート、2000円分使ったら

どれぐらい使えるだろうと

つい考えてしまったんです

 

 

お掃除が苦手な私にとって2000円分のシートは

床用モップとハンディタイプを半年近く使えるでしょうか

「台所の油取り用のシートも買っていいぞ」

と、自分を甘やかせて

ワンシーズン2000円使っていいと決めて

いろいろ購入してみました

 

 

 結論を言いますとね

ワンシーズン2000円分のシート

私、使いきれてないんですよ

 

 

そして、埃は溜まっています

 

 

 

f:id:micyam-ucyan:20190825112936j:plain

 

 

 

というわけで、

お借りしたダスキンさんのモップで

久しぶりに「大真面目な月間中掃除」をしてみて

たまりにたまったほこりと、

お財布の中身と相談しつつ、

悩んでいます

 

 

ダスキンさんの復活、ありかもしれません・・・・・

 

 

 

お掃除苦手な皆さん、どう思われますか

「はむすた母」には、ダスキンさん

やっぱり必要でしょうか

 

あなたにとっての「お掃除の締め切り」

いい形にできてますか?

プライバシーポリシー    広告の配信について  当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」の利用を予定しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関して、詳しくはこちらをクリックしてください。 また、当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加を予定しています。 第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(クッキー)を設定したりこれを認識したりする場合があります。    アクセス解析ツールについて  当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。    当サイトへのコメントについて  当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。 当サイトでは、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。   ・特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。   ・極度にわいせつな内容を含むもの。   ・禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。   ・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。    免責事項  当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。          運営者:はむすた母娘   初出掲載:2019年10月06日